譜久村聖「今後モーニング娘。の楽曲どうなるんだろうって」つんく「俺としてはあの頃のメンバーだからできたよねみたいな感じに戻りたい」

no title

1: 2023/12/01(金) 12:15:24.97 0
譜久村:もう一つ質問したいことは、来年のモーニング娘。の楽曲がどんな雰囲気になるか、ですね。

つんく♂:今、俺が心を痛めてることや。「曲を作ってください」って、毎日言われるんだよね(笑)。

譜久村:どんな風になるんだろう? って楽しみです。

つんく♂:結構突っ走ったから、それを更に越えていこうと思ったら、どうしようかなって。かっこよくまとめられたらかっこいいし、世界的に見ても突き抜けられたらいいけどね。
まだ加入したばかりの子もいて、中堅どころは大人として魅力的になってきた時期。
エンターテイメントとしてちょうどいいけど、K-POPとか他のアイドルと比べられるから、どっちがいいかな? と考えている。

俺としては、「あの頃のメンバーだからできたよね」みたいな感じに戻りたくなっているんだよね。
『I WISH』とか『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』じゃないけど、ストーリーのある世界観を立てて、「ここがリスタートだよ」ってポイントを作らないとね。
K-POPとか、新しい学校のリーダーズとか流行っている人と対抗するのも、違うかなと思うの。
それはスタッフも理解しておかないと、売り込みの弱さになっちゃうよね。メンバーは楽しそうにやってる?

譜久村:メンバーはどうだろう。私に対しては「不安」って言ってきますね。

つんく♂:そうなんだ。
https://note.tsunku.net/n/nfe05636be262

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました