【朗報】平山遊季「商取引と違って、愛情に等価交換は成立しない、見返りを求めない関係性を大事にしたい、ファンの方の愛情に応えたい」

no title

1: 2024/01/22(月) 18:53:53.46
【等価交換について】

平山
お買い物とかは等価交換じゃないですか、お値段が決まってて
人との接し方が難しいなって思ったんですけど
等価交換は等しくないといけないじゃないですか
でも、愛情とか人との関わりとか努力とか量れないものがあると思うんですけど
そういうものに対して、見返りのない愛情を大事にしないとなって最近気づいて
何事も等価交換で、もらった分を返さなきゃいけないと思うし
あげた分欲しいなって思うこともあるんですけど
そういうのを求めない関係ってあると思うんですよ、家族とか友達とか、そういう関係性を大事にしたいと思いましたし
等価交換が大事な場面とか…お金とかは大事ですけど…
人の接するタイミングとかニュアンスとかいろんなことが重なって一緒に過ごすと思うんですけど
そういうのを見返りを顧みずに、自分へのメリット・デメリットを考えず人に優しく暖かい人でありたいなって思ったので

後藤 すごーい

平山
難しいです、自分のコンディションや相手の調子とかが全部が重なって毎日進んでいくので
難しいですけど、アンジュルムにライブに来てくださる方も愛を持って来てくださってるので
2階でもペンライトを振ってくださってるのは見えてて、それも本当に愛だなって思うし
そういう方にも届くようなパフォーマンスをしていきたいなって思います
身近な人も大事にしてのお仕事だと思いますし、お仕事関係なくメンバーは大事にしていきたいです
自分の蔑ろにしてはいけないですけど、周りの人を気遣って温かい人であって欲しいなって思いました

後藤 深い話やー

川名 等価交換って、ライブでも時間やお金を使って来てくださってる

平山 それにどう返せばって思うんですよね

川名
考えたことあってね、結論、私はね、見返りを求めないっていうのは不可能だと思ってるのごめんけど
自分の経験っていうかもう、1ミリもない、って思って、なんでだろうと思ったら
人間って生き残んなきゃいけないからだな、って思ったの

平山 生存本能ってそういうことですよね

川名 
勝って勝って勝ちまくる人生でありたい、何にでも勝ちたい、っていうのが心に自分にはあるな
脱線したけどね、でもそうなりたい

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました