為永幸音「成人になって選挙権あたえられたので投票行ってきました!自分の投票が何か変わるきっかけになったらいいなと思います」

no title

1: 2022/07/02(土) 22:34:42.28
春から成人になり選挙権があたえられたので、
今回から私も選挙に参加できるんですー!!


参議院選挙は7月10日にあるんですけど、
夏ツアーの初日で選挙当日は行けないので、
今日、期日前投票に行ってきました!!!!


選挙についての知識があんまり無かったんですけど、初めての選挙はしっかりと勉強してから行きたかったので、基礎知識だけでも少し勉強してからいったよ🤨😂


初めての投票は結構ドキドキだったんですけど、自分の投票が少しでも何かが変わるきっかけになってたらいいなぁと思います✨


成人になってからも成人になった自覚はあんまりなかったんですけど、、、

今日投票行ったことで、大人になったなぁって実感することができて何よりも嬉しかったです!!!
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12751435764.html

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました