工藤由愛「私はリボンナポリンがコーラや三ツ矢サイダーに並ぶくらいすごく好きで」遠藤彩加里「私はカツゲンが好きです」

no title

1: 2023/01/03(火) 08:29:10.77 0
Juice=Juice 工藤由愛・遠藤彩加里 インタビュー(抜粋)

――ここからはキーワードごとにお二人の
出身地・北海道の魅力を教えていただきたいです!
(中略)
――続いて、北海道ならではの「カツゲン」
「リボンナポリン」などの飲み物がありますが、
おふたりがお好きなものは?

工藤 私はリボンナポリンがコーラや
三ツ矢サイダーに並ぶくらいすごく好きで。
もう全国にあるものだと思っていたくらい
なので、東京に売ってないのを知って
すごくショックを受けました。

遠藤 私はカツゲンが好きなんですけど、
それもずっと全国にあるものだと思っていて、
ないと知ったのが一昨日くらいなんです(笑)。

工藤 え~!すごい最近だ(笑)。北海道の
アンテナショップに行かないとゲットできなくて、
それ目当てで買いに行くこともあります。

――それぞれどんな味なんですか?

工藤 リボンナポリンは炭酸強めの甘い
ジュースという感じです。

遠藤 カツゲンは乳酸菌ドリンクに近い
感じだと思います。

工藤 朝に飲むイメージですね。

――他に東京になくてショックだった
ものってありますか?

工藤 私はリボンナポリンが一番大きかった
かも知れないですね。彩加里ちゃんはある?
でもカツゲンがないって、きっと衝撃ニュース
だったよね。

遠藤 そうなんですよ。最近インターネットで
動画を見ていたら「北海道だけの食べ物」を
テーマにした動画が出てきて、それを見たら
カツゲンってないの!と思って(笑)。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました