浅倉樹々「ペットサロン開業して動物タレントとして活躍したい」小野田紗栞「最初聞いてアイドルとしてやり残したことはないの?と」

no title

1: 2023/02/19(日) 10:18:10.00 0
――通算10枚目のシングルを最後に、浅倉さんはつばきファクトリーとハロプロを卒業します。卒業後は「動物専門学校」へ進学するそうですね。

浅倉:学校でトリマーの勉強をしながら、ソロで芸能活動も続けます。元々犬が大好きで、愛犬も飼っていて、その思いが日頃から強くなっていったのは自分でも感じていて。
その「好き」を今度はもっと詳しくなって、私と同じように犬を飼われている方のサポートや犬の気持ちを少しでも知れるようになりたいと思ったのがきっかけで。
そのためには、独学だけでは身につかないことがあるので、動物の専門学校に通いたいと思ったのですが、つばきファクトリーとの両立となると、
どっちかを犠牲にしなければいけなくなるので、ここでアイドルの活動を終了して、ソロの道を歩んでいこうというのを去年の6月頃に決断しました。

――専門学校卒業後のビジョンは?

浅倉:いつの日か、自分のペットサロンを開業したいです。ポメラニアンの柴犬カットのように、今はないけど斬新なデザインも考えてみたいですね。
夢は広がるばかりで、動物タレントとして活躍できればとも思っています。

――ハロプロ研修生時代からの同期の小野田さんは、浅倉さんの決断を聞いてどう感じましたか?

小野田:最初、卒業と聞いたときは「どうしてなの?」と思ったし、正直受け入れられなかったです。同期だからこそ「アイドルとしてやり残したことはないの?」と感じたんですけど、
2人でご飯を食べながら理由を聞いて「明確に今後のビジョンが見えているし、樹々ならできる」と思いました。

初期メンバー全員が20歳を過ぎて、それぞれが自分の意見や考えをしっかり持つようになってきたなかで、
樹々も自分のこの先をしっかり考えて決断したんだろうと思ったら私の中で整理がついたというか、今は応援してあげたいという気持ちが大きいです。
https://www.crank-in.net/interview/122975/1

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました