上野まり子先生「万波中正選手のようにもっとビューン!ってボールを投げる感じで!」牧野真莉愛「わかりました!」

no title

1: 2023/08/03(木) 06:36:08.97 ID:J3ljbSIf0
230802 「モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあん LOVEりんですっ」

(8月3日に発売される「モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~」で
まりあはよこやんと北川の3人で『ラストキッス』を歌っているという話で・・・)

牧野<ボイトレは(笑)、いつもは、上野先生も
私も、ファイターズファンなので、ま、先生は
東京時代からのファイターズファンなので(笑)、
まず最初の15分ぐらいは、ま、ファイターズの
話から(笑)、始まる、あ、そういうことじゃ
なくて?そういう内容じゃなくて?あ、でも
何か発声練習とか、その先生が、まりあ、
そうそうそうそう、先生がピアノ弾いて、
あのー、『私を野球場に連れてって』を
発声で歌ったりとか、フッフフフフ、発声で
歌ったりとか、まぁ裏声の練習ってなったら、
ね、マリンの、ね、あの、いつもお話してる
“サブロ――”みたいな練習をしたりとか。

牧野<もしますし、もう先生の例えが
いつも面白いの。何か、“もっと山本由伸の
ような投球で!”みたいな(笑)、何か、
“わかりました!”とか言って。(笑)
・・・他の人にはやってないと思う。で、それで、
“やったー!優勝だね!”みたいな感じで
いつも盛り上がるんですけど。(笑)そう、
楽しいです。いつも楽しい。“もっと
万波中正選手のように、もっとビューン!
ってボールを投げる感じで!”みたいな、
そういう例えなんですよね、いつも。それが
けっこうわりとしっくりくる感じで。フフフフ。

牧野<でも何か、実際に、まぁ歌は、
自分の中でも、何か、前よりも、伸びてる
気がするし、歌いやすい、声が出しやすい
感じも、するので、もうほんとにちゃんと
効果があるんですけど、ま、先生も
わかりやすいようにいつもまりあのために、
こういう発声が合うとか、まりあ、え、
“今日のね、まりあさんには絶対これが
合うと思って、これを用意してきたんだ”
って、いつも、その自分に合う発声練習を、
用意してくださって、それをやったり、ま、
新曲とか、あの、コンサートのね、曲を
練習したりとか、そういうことをやってます。

牧野<ま、その中にも『ラストキッス』が
ありましてすごい緊張したんですけど、
良かったら皆さんじっくり聴いてください

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました