中山夏月姫、ヲタならなんとなく知っている「夏月姫」の名前の由来を正式に語る

no title

1: 2023/09/18(月) 20:49:26.12
【中山夏月姫の名前の由来】

中山 父と…そぼ?…お祖父ちゃんが

宮崎 祖父だね

中山
ふふwあの…お父さんとお祖父ちゃんがwww漆器の仕事をしていて、下地と蒔絵師をやってるんですけど、
お茶のお粉を入れる棗っていう器があるんですけど、それを作ってる仕事っていうのもあって
みんなを束ねる優しい子になって欲しいという意味を込めて「夏月姫」になったらしいです

宮崎 めっちゃ素敵な名前じゃない

中山 ありがとうございます

宮崎 私は画数で決まったって言われた、宮崎に対しての画数が10画が良いというので決まったから、私もエピソード欲しかった

中山 私も最初は「夏」に「姫」でなつめだったんですけど、画数が凶が出てしまって「月」が入ったみたいです

宮崎 なるほどね、私は運が良いなって思うことが多いから、画数が大事なのかなって思ってる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました