八木栞「歌はメロディが良ければ成立する、歌詞は変な暗号とか意味の分からない言葉の羅列で良い」

no title

1: 2023/11/12(日) 09:11:57.43
【ヲタメール:曲を好きになるのはメロディから?歌詞から?】

八木 私は圧倒的にメロディ派ですね、どんなに歌詞が良くてもメロディがヘンテコだったら、それは詩でいいじゃんって思うんですよ

小野 かっこよ

八木
ポエムでいいじゃないですか、だからメロディがあってこその歌だから、Kポップとか洋楽とか詞の意味が分からなくてもメロディが好きで聴いてるじゃないですか
メロディが良ければそれは歌として成立するので、変な暗号とか意味の分からない言葉の羅列でも歌は成立すると思ってるので

(中略)

豫風
私もメロディ派です、歌詞も好きだけど最初はメロディから、人間で言ったら「この子可愛い」って思うじゃないですか
そっから性格とか知っていくじゃないですか、そんな感じでメロディから見つけて歌詞を知るって感じで
最初はメロディで、次に歌詞かなって、歌詞を読んであーってなります

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました