下井谷幸穂「でももう頑張るしかなくない?(泣)」後藤花「でもできないんだよ!(泣)」

no title

1: 2023/12/30(土) 08:48:25.62 0
アンジュルム 橋迫鈴・下井谷幸穂・後藤花 インタビュー(抜粋)

――新メンバーの2人にもライヴに
ついてうかがいたいと思います。とくに
最初のツアーは大変なんじゃないかと
思うのですが、いかがでしょうか。

下井谷・後藤「大変でした」

後藤「アンジュルムは、私たちが研修生の
頃からパフォーマンスがすごいよねって
話していたんですけど、いざそこに自分が
入るとなると全然できなくて。ダンスも歌も
パフォーマンス・レベルが高すぎて、ここに
入れるかなと思ったし、実際、やってみても
全然入れなくて。“やばいね、頑張ろうね”
って2人で言い合ってました」

下井谷「2人で泣いては、“でももう頑張る
しかなくない?”みたいなやりとりして」

後藤「“でもできないんだよ!”とか言ってね!」

――誌面では伝わらないのが残念な
くらいのすごい笑顔で話していますが(笑)、
でも泣くくらいのつらさだったんですね。

後藤「もう毎日ですよね」

下井谷「めっちゃ泣きました!地元でも
ダンスを習っていたんですけど、ダンスの
ことでこんなに泣いた記憶がないという
くらい泣いてました。こんなにくやしくて
泣くのは、地元にいた頃にダンスで
チームごとにバトルして負けた時以来です」

(こういった日々が秋ツアーが始まるまで
続いたという話から・・・)

下井谷「私は最初の頃、もうステージ袖から
緊張で泣いてたんですけど、実はステージに
立つとそんなに緊張しんあいタイプで。
次はこの曲だ、踊れるかな、みたいな
ことを考えながらやっていたんですけど、
今は流れに身を任せているというか」

橋迫「身についてるんだね」

下井谷「身体に染み込んできたので、ああ、
ここまで頑張った証拠だなって思います」

橋迫「頑張ったんだなって思います。
アンジュのダンスって、どんどん難しく
なってきてるんですよ。自分たちでさえ
振り入れで苦戦したりするので、それを
映像で見て覚えるのは大変なことだなと
思います」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました