つんく♂「天才はいたけど採らなかった」← 誰のことか話題に

image_400x400

1: 2024/01/06(土) 14:48:54.36 0
あたまの10秒でゾクゾクした松浦亜弥、画面越しで確信した後藤真希

 ――歌手としても、プロデューサーとしても、多くのヒット曲を手がけられています。つんく♂さんは天才ではないのでしょうか?

 「結論から言うと、僕は天才ではありません」

 「小学生の時にスイミングを習っていて、学校ではみんなから『速い速い』と言われていたけど、大阪大会になると予選落ち。中学では陸上をやって毎日のように練習したけど、大阪大会では決勝に残れるかどうかでメダルには届かない。勉強も塾に通わせてもらったけど、全国模試を受けると上位にいろんなやつがいてごく普通の成績。何をやってもこの程度かよと思っていました」

 「楽器は中学の頃から本格的に始めましたが、高校は1学年が1千人超のマンモス校。それだけいると楽器やる人もたくさんいて、本当に上手なすごいやつもいて、ここでも僕は普通なんです。もう色んな壁にぶつかって、甲子園からプロ野球に進むやつはすごいなぁ、東大や京大に入るやつはやっぱり全然違うんやろなぁと単純にリスペクトしていました」

つんく♂「天才はいたけど採らなかった」 才能よりも大事な成功の源
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDV734HRD6UCVL00K.html

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました