【朗報】松本わかな主任、交通費の経費精算について熱く語る「フォルダを作って保存しろ!」「溜め込むな、合間時間にこまめに消化!」

no title

1: 2024/02/05(月) 18:50:15.05
ヲタの悩み:経費精算を溜めてしまいます

川村 わかなちゃんにピッタリな質問だね

松本 私にピッタリな質問ですね、交通費精算、アンジュの中でも物議を醸してましたけど

川村 みんな遅れがちなんだよね

松本
私は1番アンジュの中で早く出すんですけど、乗った電車はメモに保存しておいて
保存の上限になる前に、紙に書くっていうのと、資料フォルダを作って、レシートとか大事なものを写真に撮って保存してます
アンジュのメンバーから「わかにゃ、この日はどこの駅集合だったっけ?」とか聞かれるんですけど
1ヶ月前だと保存メモから消えてるんですね、私の同期たちは私に聞いてくるんですけど、私も忘れてます
もうちょっと早く書きましょう

川村
いつもギリギリになっちゃって、私は乗った電車はその日のうちに消しちゃうのよ
それを取っておいたら、書く時に楽なのにって思いながら、消してるから、松本さんを見習って保存しておこうと思います
ゆっぴょんはどうですか?苦手ですか?

下井谷  苦手ですね、でも私もメモに書いて、行くところは一緒のことが多いので、コピーしてペーストして、繰り返してなるべく手間を省きたいと思って頑張ってます

松本 私はライブの合間時間に書くことが多いので、一気に1ヶ月分ってきつくないですか?

川村 一気にドバーってやっちゃう

松本 なるほどなるほど、そういうやり方もあるんですね、私は一気にやると手が疲れちゃうから、1週間とか月の半分で書いちゃいますね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました