弓桁朱琴「連休中朝から夜までダンスレッスンしてるのに全く振り付け覚えられない……曲を流すと頭真っ白になります」

no title

1: 2024/02/25(日) 08:22:28.73 0
今日のダンスレッスンはねー

ツアー曲を2曲やったんです!

明日も春ツアーのダンスレッスンがあって、

また2曲やるんです!

で、ダンスレッスンには予め振り付けを覚えた状態で行かなきゃダメなんです!

だから私は今日中に明日の2曲覚える必要があるんですけど、

レッスンの後家帰ってダンスやろうとしてもレッスンの疲れですぐ寝ちゃうだろうなーって思って。

スタジオに残ってもう明日の2曲を全部覚えてから家に帰ろうって決めたんですね!

もうその判断が全ての過ちでした!!!!!

朝からのダンスレッスンの後に2曲覚えるなんて、よく考えたらそんな集中力が続くわけないと分かることなのにとにかく詰め込もうとしたから、振り付け覚えるのめちゃくちゃ時間かかっちゃって…

今日のダンスレッスンが終わったのは

15:00 だったんです!

そこからに練習始めて…終わった時刻はなんと20:27…。。。。。

それでもまだ全部覚えきれてない…。

暗くなっちゃうから仕方なく帰ります…。

スタジオも閉まっちゃうし…。

普段ちゃんと集中してやれば2曲なら2時間とかで覚えられるんです私。

けど今日は6時間近くやってんのにまだ覚えられてない…。

覚えられてないというか、

振りは一応頭に入ったんだけど

曲を流して通してみようってすると全く手足が動きません。頭真っ白になります

私ならまだいけるハズ…!って欲張りすぎてなんにも得られなかったです…。

なんでしたっけ、あのー

ことわざです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」です

まさにこれ。

欲張らずに今日レッスンでやったことの復習だけして帰って、明日の分の2曲は家に帰ってちゃんと休んでからにすれば良かった…。
いやでもでももしかしたら家着いた瞬間寝ちゃって振り付け覚えずに明日を迎えてた可能性もあったかもしれないんですよね。
そんなことになってしまうんだったら
覚えるのに時間はかかってしまったけど一応振り付けは頭に入れることが出来たっていう今の状況の方が全然マシです‼‼‼‼‼て考えたら急に気持ち楽になってきた、
少しでも覚えれたなら時間かけた甲斐があった!
続きはこの後また頑張りまーす!!!!!
no title

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました