20代女性「この前、Juice=Juiceのライブに行ってきたんです」

ハロヲタ
no title

1: 2024/05/29(水) 17:07:55.31 0
先日、福祉系のイベントで40代男性と20代女性との、ちょっと痛い会話を見かけました。そのときの風景を悪例として挙げてみます。

【女性】(20代)「実はアイドルが好きで。特に好きなのはハロプロですね。この前、Juice=Juiceのライブに行ってきたんです」
【男性】(40代)「知らないなぁ。ハロプロだったらモーニング娘。だよね。俺は安倍なつみとか好きだったなぁ。ハロプロといえば、モーニング娘。だよ」
【女性】(20代)「……安倍なつみさんは名前しか知りません」

せっかく20代女性が「実は……」と自己開示をしたのに、40代男性は一発で話を潰してしまいました。この後、40代男性は00年代のモーニング娘。の話をしていましたが、聞いている女性は上の空です。近くにいた筆者は溜息がもれました。

https://president.jp/articles/-/62412?page=3

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました