江口紗耶「身長高いのがコンプレックスだったけど熊井友理奈さんの言葉が刺さった。強みに変えようと思ってモデルへの憧れも出てきた」

no title

1: 2024/06/03(月) 10:16:03.59 0
アイドルグループ・BEYOOOOONDSの江口紗耶(20)がこのほど、5月29日発売の最新シングル「灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則」を
PRするとともに、コンプレックスを強みに変え、アイドルとして前進していく決意を語った。

身長170センチ。抜群のスタイルで過去には「脚が長すぎるアイドル」としてトレンド入りしたこともあるが、その高身長は「ずっとコンプレックスだった」。
メンバーと並ぶと文字通り、頭一つ抜け出す自分は、「浮いてしまっているんじゃないか」という不安が消えず。写真撮影ではこっそりひざを曲げることも多かったという。

昨年9月、ハロー!プロジェクト25周年記念コンサートで、元Berryz工房の熊井友理奈からかけられた言葉が転機となった。

「身長が高いのはすごくかっこいいことだから。自信を持って、背筋を伸ばして歩いていってね」

アイドル界No.1とも言われる181センチの長身で、モデルとして数多くのランウェイを経験している熊井の言葉が「心に刺さりすぎた」という。
「コンプレックスを強みに変えていこうと思えた瞬間でした。モデルというお仕事への憧れも出てきました」と、新たな夢への一歩を踏み出した。

グループは2018年10月の結成からもうすぐ6年。新曲「灰toダイヤモンド」は「今までのBEYOOOOONDSにはなかったかっこよさが詰まった」ものになった。
メンバーの卒業発表も続き、グループは変化の時を迎えている。

「今までグループが変わらなかった分、ファンの皆さんの中に、これからも変わらない、という期待もあったと思う。でも前向きに、新しいBEYOOOOONDSに期待してほしい」。
コンプレックスを乗り越え変われた自分が、変わっていくグループで何ができるのかを探しながら、背筋を伸ばし歩いていく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/122c2ea6cae91c92469e3ea36f956e398c1e16c8

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました