中澤裕子「今の方が気を遣う。モーニング娘。の名前に傷つけたくないし今の現役メンバーに迷惑をかけたり足手まといにはなりたくない」

モーニング娘。
artist_nakazawa

1: 2024/08/04(日) 01:17:36.30 0
――当時リーダーとしてはどういう心持ちでいましたか。

私はモーニング娘。になるために生まれてきたと思っていたし、代表してコメントを出すときは言葉のチョイスは間違ってないかなどと常に責任を感じてました。みんなをまとめるのに必死でしたね。

右向いてと言ってるのに右を向かない子に、どう伝えたらいいかは常に考えてきたことでした。でも最年長だししっかりしないといけないとか、気を遣うことは、現役時代よりも今のほうがありますね。

――今のほうが気を遣うんですか。

はい。モーニング娘。の名前に傷つけたくないから、私は今の現役メンバーに迷惑をかけたり足手まといにはなりたくないし、OGだからこそ前に出過ぎないようにとか。
初代リーダーから歴代リーダーがモーニング娘。の歴史を繋ぎ25周年を迎えられたことが幸せです。だからこそ30年に向けて走り続けたいと思っていますね。
https://shueisha.online/articles/-/251132?page=2

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました