松本わかな「久しぶりにミシンを使ってポケットティッシュカバーを作りました」

no title

1: 2022/06/06(月) 19:47:53.58
no title


昨日、ポケットティッシュカバーをミシンで作りました

ミシンの縫い目が斜めになってたり、粗くなっているのは、優しい目で見てください

小学生くらいの時にカバーを2個作って、学校用と鞄用にしていたんですけど、

この前、鞄用のを落としちゃったのか、1個無くしちゃったんです

1個だけだと入れ替え忘れちゃうので、また作りました

この生地可愛いですよね

私は、幼稚園・小学校で使う、手提げバックとか巾着袋とか上靴袋とかを、全部お母さんがミシンで縫ってくれていたんです

だからお家には可愛い布がいっぱいあります

昨日久しぶりにミシンをやったら、結構大変で時間がかかっちゃって、作ってくれていたお母さんには感謝しなきゃだなぁって思いました

ありがとうお母さん!

また気が向いたら次は巾着袋を作りたいなぁ~
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12746852591.html

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました