櫻井梨央「自分がモーニング娘。のファンだったこともあって、ほまめいさんは神のような存在なんですけど」

no title

1: 2022/12/29(木) 09:09:26.85 0
Fresh Fresh Paradise!? モーニング娘。'22
岡村ほまれ・山﨑愛生・櫻井梨央 インタビュー(抜粋)

岡村「らいりー(櫻井)と初めて会った時は、
大人っぽくてしっかりしたイメージでしたが、
最近は女子高生らしいキャピキャピ感が
出てきてかわいい感じです(笑)」

山﨑「私たち15期の加入当初って緊張
し過ぎて落ち着きがなかったから、堂々と
してすごい子だなって。ただ、今は話して
いるとやっぱり同い年だなって感じますね(笑)」

――2人が言うように、櫻井さんは
大人っぽく見られがちですか?

櫻井「そうですね。なんで大人っぽいと言って
いただけるかを考えたのですが、声が高く
ないのと、1人加入で敬語を崩すところが
ないからだと思います。今はラフにお話
できるようになってきましたが、加入2カ月
くらいはいつも少し緊張気味でした」

――2人がキャピキャピ感を感じるという
ことは、だいぶ素が出せるようになった?

櫻井「自分がモーニング娘。のファンだった
こともあって、ほまめい(岡村、山﨑)さんは
神のような存在なんですけど」

山﨑「神?初めて言われた(笑)」

櫻井「でもやっぱり同い年ですし、メンバーに
なってたくさんお話させていただいて、
いい意味で緊張しなくなりました」

岡村「ファンの皆さんも先輩方も、ほまめい
っていう時はかわいがってくれる感じなので、
『さん』って付くと変な感じ(笑)」

――2人は先輩の自覚が出てきましたか?

山﨑「ほまれちゃんは、らいりーにダンスとか、
いろいろ教えてあげているからすごくしっかり
しているなと思います」

岡村「そういうのは得意ではないんですけど、
一番近い15期に言われた方がらいりーも
受け入れやすいかなと思ってやっています。
でも、めいち(山﨑)はらいりーに一番
話しかけているよね。加入当初は人見知りで
全然しゃべれなかったから、後輩ができて
やっぱり長女でお姉さんなんだなって」

山﨑「あら!うれしい(笑)」

櫻井「お2人ともありがとうございます」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました