【画像】松本わかなちゃん「魔女の宅急便に出てくる“ニシンとかぼちゃのパイ”を真似して作ってみました!」

no title

1: 2023/01/17(火) 21:08:36.44 0
お届けものです! 松本わかな
2023-01-17 21:05:42
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12784784891.html
少し前まで冬休みだったので、その時間を使っていろいろと初挑戦の料理を作っていました!
その中の一つ、今日は載せます!
no title

何かわかりますか?😏🐈‍⬛
そう!魔女の宅急便に出てくる“ニシンとかぼちゃのパイ”を真似して作ってみました!
手前の赤いお皿は私。奥の水色のお皿はお母さんが作ったおさかなです🐟
我ながらなかなか上手くできたと思います😎笑笑
ずっとずっと作ってみたくて、やっと作れて嬉しい!
ただ、お気づきの方もいるかもしれませんが、これはニシンとかぼちゃではなく、ミートとかぼちゃです🐷🐮🎃笑笑
単純にミートパイが食べたくて、、、そこだけは許して😜笑笑
最高に美味しかったです!✌
ただ、もうさかなの形にすることは二度とないでしょう、、、
なぜならめちゃくちゃ大変だったのでね🙄笑笑
でも、美味しかったし、やりたかったし満足満足!!!
🐒おまけ🐒
no title

端っこの余ったパイ生地で作ったやつ😂
グラニュー糖とか岩塩とかをパラパラして、卵塗ってミートパイの下の段で焼きました
本当はクロワッサン型とかハート型にしたかったんですけど、小さすぎてならなかった🥐🤎笑笑
これがうまいんですよねぇ😋
あ!さすがにパイ生地は冷凍のものです!
いつかパイ生地も手作りしたい🥧

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました