牧野真莉愛、意外にも落選続きの屈辱人生…「学級代表に11回落選 朝の健康観察係も5回落選 地味な窓閉め係をやらされてました…」

362761aba2e49ee2fe23b447f09efd2f70b9a062

1: 2017/12/27(水) 20:15:33.82 0
牧野
小学生の時って、前期と後期の2学期制だったんですよ、前期は何係、後期は何係って好きな係を決めて
人がいっぱいになったらジャンケンで決めてたんですよ
実はまりあ、健康観察の、朝の健康観察をやる係になりたかったんですけど
いつもジャンケンで負けて、あのー、実は1年生から3年生の前期まで、ずーっと窓閉め係だったんですよ
いっつも窓閉め係、1年生の時は、最初は、窓閉め係は最後の帰りの会の時に窓を閉めるとか
授業で移動する時に窓を閉めるとか、窓を閉めるって本当に地味な係だったんですよ
でも、どうしても朝の「○○さん元気ですか?」「△△さん元気ですか?」っていうのをやりかったんですよ
朝の健康観察係って言って、「○○さん、元気です」「△△さん、元気です」みたいなリズムに乗ってやるやつの
どうしても名前を言う人になりたかったんですよ、みんなの前に立って
なのに、三年間できなかったんですよ、ずっと、それでやっとやっと、やっとですよ、
三年生の後期で頑張ってジャンケンに勝って、健康観察の係になれたんですよ、三年間、担任の先生が一緒だったから、
「まりあちゃん、やっとなれて良かったねー、ずっと窓閉め係だったもんねー」って言って話してくれたのを覚えてますね
本当はやりたくてジャンケンに負けたりとか、しょうがないから窓閉め係になろうと思ったけど
本当は窓閉め係全然やりたくなかったんですよ、やっとできたのは凄く嬉しかったと思います

あとは、1年生から6年生まで全部学級代表に立候補してたんですよ
だから、12回立候補してるんですよ、なれたの1回だけなんですよ、学級代表に
あと立候補して落ちた子は全員、副学級代表みたいになって、まりあ、11回副学級代表やってるんですよ
と言っても、何もやらないんですけど、それも本当は学級代表がやりたかったのに、副学級代表っていう名前だけで
特に何もやらずにっていうのが多くて、実はあんまりやりたくなかったですね

あとは児童会に入りたかったんですけど、立候補しても入れなかったので、1回もなったことないです
小学生の時は全然できなかったですね、そういうのが多かったです、委員会とかもそういう思い出があるんですけど


171226 CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」#83

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました