上國料萌衣「携帯を拾ってくれたのファンの人だったんだ~と思って、すごいありがたいなと思いました」

no title

1: 2024/02/28(水) 21:07:09.09 0
240228配信 ハロー!ラジオ 「かみこ日和」 第27回 #2
MC:上國料萌衣

(今まで一番やってしまったと思った落し物は
ありますか?というメールで・・・)

上國料<私が今までに一番やってしまった
って思うことはやっぱり携帯です。もう上京して、
何年目かわかんないですけども、携帯を、
落としてしまって、あの~、もうなかなか
出てこなかったんですよ。そしたら、たぶん
その近くで拾ってくれた方が、今みたいにさ、
探すっていう、こう、検索できるアプリ、が
当時そんなに、流行っ、流行ってなかった、
あったのかもわかんないぐらいで、存在を
私がそもそも知らなかったんですね。

上國料<で、なので、こうほんとに、
近くにいた方が、たぶん近くのお店に?
届けてくださって、そのお店の方が警察に
届けてくださって、で、警察の方が、こう、
大っきい警察のところに届けてくださって、
みたいな、もう~、何か関連してさぁ、
結局戻ってきたんですよ、携帯が。もう
ほんとにありがたかったなと、思います。

上國料<でね、ここからですよ。ただ
返ってきたんじゃなくて、手元に返ってきた、
ほんっとその日か次の日ぐらいに、ブログの
コメントに、あの、“携帯はなるべく落とさない
ように気をつけてくださいね”って、書いて
あったんです。拾ってくれたのファンの人
だったんだ~と思って、すごいありがたいな
と、思いました。そこで。

上國料<あの~、私の、たぶん当時?
LINEとかも、通知も、別にこう、表示される
モードにしてたんですよ、画面で。っていうので、
あの、私の母も上國料じゃないですか。
だからお母さんに、電話して、携帯なくして、
って言う時に、じゃ、お母さんの携帯から、
何か連絡、萌衣の携帯にしてみるね、
みたいになって、たぶん、上國料何とか
っていう、ところから通知がたぶんたくさん
行ってたんですよ。っていうのを、たぶん
拾ってくれた方も、気づいて、くれ・・・たのか、
わかんないですけど、次の日ブログで、
あの、“気をつけてください”っていう、
しっかりめに、何か注意事項みたいなの
書いてあって、あの~、ありがたかったな
と(笑)、思いました。

上國料<ほんとにね、皆さん、落とし物には
気をつけましょうね。この、誰が言ってんだ
って話ですけども。あの、私最近、AirTag
っていうものを買うか迷ってるんですよ。
それこそさ、探すっていうアプリで、どこ
行ったかとか、調べられるので、ん~、
気が向いたら買いたいと思います。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました