小田さくら「生田さんがリーダーになってからはなんか若くなったよね・・・?」櫻井梨央「会話が若くなりましたね」

no title

1: 2024/08/19(月) 21:02:23.01 0
私たち、変革ING! モーニング娘。'24
小田さくら・櫻井梨央 インタビュー(抜粋)

――生田衣梨奈さんがリーダーの
新体制になり約半年が経ちましたが、
グループとしての変化は感じていますか?

小田 いつの時代でもと言えるくらい、
どうしたってグループがリーダーの色に
寄っていくんですけど、生田さんが
リーダーになってからはなんか若く
なったよね・・・・・・?

櫻井 会話が若くなりましたね。

小田 子どものとき、同じ視点で遊んで
くれる大人っていたじゃないですか。
感覚として生田さんってそういう方
なんですよ。ちょうどらいりー(櫻井)
とかの世代と生田さんの話が合って
いるから最近はキャピキャピしていて。
リハやステージのこととかちょっと
重くいかなきゃいけないときは
サブリーダーの石田(亜佑美)さんと
私が出ていって、普段を楽しむための
空気作りは生田さんがやっているの
かなという印象です。

――役割分担があるんですね。

小田 そうですね。上がまとまりすぎても
後輩たちは「はい」と言うしかないので、
上がそれぞれ違う意見を持っている
ことも大事だなと最近感じています。

櫻井 楽屋でみんなでしゃべることも
増えましたよね。もちろんいままでも
あったんですけど、生田さんが後輩の
意見を聞いてくれる方なので、私たちも
いままで以上に「こうしたいんですよね」
と気軽に話せるようになりました。
譜久村さんは昔のモーニング娘。を
大事にしつつもいまの形をファンの
みなさんに見せるという感じで、生田さんは
とにかく現モーニング娘。をいろんな
人に知っていただくという勢いを感じて、
どちらも違うけど、すごく素敵な
グループの雰囲気だなと思います。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました