植村あかり「Juice=Juiceは大人の方からずっと「80点、90点は出せるけど、100点以上が出せないよね」と言われてきた」

Juice=Juice
img20230608juice01

1: 2023/06/23(金) 21:18:31.56 0
──Juice=Juiceは先日の日本武道館公演で15歳の新メンバー、川嶋美楓さんをお披露目しましたね(参照:Juice=Juiceが15歳の新メンバー川嶋美楓をお披露目、武道館が“ピュアレッド”に染まる)。

佐々木 新メンバーが入ってくるということに関しては、ホントに尊敬の気持ちを抱きます。ももクロについて「同じメンバーでずっと活動しているのがすごい」と言っていただけることがよくあるんですけど、
私の感覚としては全然すごくないし、そのほうが楽だもんって思ってるのね。メンバーの性格も何もかもわかってるし、振付の立ち位置とかも変わらないし。ステージ上のことも含めて、口に出して言わなくてもわかり合ってる。
でも、新しい子が入ってくるとなったらそうはいかないでしょ。曲ごとのフォーメーションが変わるだけじゃなく、相手のキャラクターを知って、メンバー同士の関係性の調整することもきっと必要になってくるだろうし、
そんな中でグループの色も変えないようにしなきゃいけない。だからハロプロさんのグループはホントにすごいなと尊敬しています。

植村 そう言っていただけるのはありがたいです。10年間を振り返ると、最初に新メンバーを迎えたタイミングで自分の中でいろいろと変わった気がしていて。

佐々木 Juice=Juiceはオリジナルメンバーだけで活動していた期間がけっこう長かったんだよね。

植村 オリジナルメンバーの5人体制の時代が4年半くらいあったんです。だからこそ今思うのは、新しいメンバーが入ってくれたからこそ、グループとしての幅が広がったなということで。
逆にももクロさんはずっとメンバーを変えず活動しているのに、表現の幅をいろんなところに広げているのがすごいなと感じています。
メンバーが増えると、その分グループ内の個性もどんどん増えていくので、必然的に見せられるものの幅も広がっていくじゃないですか。
Juice=Juiceは大人の方からずっと「80点、90点は出せるけど、100点以上が出せないよね」と言われてきたグループでしたし、新メンバーの加入はホントに正解だったなと思っているんです。
だからこそ、そういう変化がなくても新しいものを見せられるももクロさんは、月並みな言葉で繰り返しになっちゃうんですけど、ホントにすごいなと思います。
https://natalie.mu/music/pp/momoclo28/page/2

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました