【つばきの料理事情】新沼希空「納豆ご飯目玉焼き乗せ」小野瑞歩「冷蔵庫の中は賞味期限切れの卵だけ」小野田紗栞「お菓子食べてる」

つばきファクトリー
no title

1: 2023/12/10(日) 15:53:17.21
小野 みんな家で何を食べてる?

小野田 え?お菓子食べてる

新沼 納豆ご飯に目玉焼き乗っけて食べてる

小野田 え?なにそれ

新沼 小さい頃から食べてて、目玉のっけ納豆ご飯

小野田 焼いてるってことだよね、生卵では無いってこと?

新沼 ジュクジュクの半熟です、ちょっと生ぐらいで、白身が焼けたくらいで上げちゃうの、それを納豆ご飯の乗せて、黄身溶かして、醤油かけて、マヨネーズかけるの

小野田/小野 美味しそー

新沼 高カロリーなんだけど、本当に美味しい、卵がちょっとでも焦げちゃうと、焦げの味になっちゃう、あと卵感が強すぎちゃうの、だから半熟の目玉焼きじゃないと困る

小野 さおりは?

小野田 きそちゃんの目玉焼きよりもちょっと火が通ってる方が好き、白身が固くなって半熟が良くて

小野 一緒だ、何をかける?私、醤油なの

新沼 ご飯と混ぜて食べるなら醤油なの、でも単品でパンと食べるなら塩コショウ

小野田/小野 えー

小野 パンと食べるならケチャップかも

小野田 私、マヨネーズかも

小野 ソースっていう人もいるよね、私のお父さんはソース

新沼 男性はソースが多いんじゃない?

小野 私、家にソースが無いかも

小野田 さおり、家に調味料が無い

新沼 中濃ソースがある

小野 ソース使わない、何に使うんだろ、トンカツとか?

新沼 カレーの隠し味とか

小野/小野田 あー

小野
私、家の冷蔵庫に食べ物が何も無いなと思って、期限の切れた卵くらい、ちょっと切れても…聞いてるかたは不安に思うかもしれないけど、ちょっと切れても大丈夫らしい
「◯◯ 期限切れ ◯日まで大丈夫」とか毎回調べるの、検索して調べて、1ヶ月行けますならその期限内なら食べちゃう

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました