石井泉羽「小学5年生の時におすすめ動画で佐藤優樹さんを観たとき、その魅力にハマってしまいました」

7f74e802602895d765d0fb862e77b345c800d957

1: 2024/03/23(土) 13:37:03.47 0
カメリアのつぼみたち
つばきファクトリー 石井泉羽 インタビュー(抜粋)

――オーディションは2回目のチャレンジ。

「最初はモーニング娘。さんのオーディションに
挑戦しましたが、書類選考で落選しました。
もともとハロー!プロジェクトが好きで、
絶対“ハロプロになりたい!”と思って
いたので、25周年オーディションに
再チャレンジしたんです」

――ハロー!を好きになったきっかけは?

「小学5年生だったんですけど、YouTubeの
おすすめ動画で佐藤優樹さんを観たとき、
その魅力にハマってしまいました。それから
いつかは私もメンバーになりたい!と
思うようになり・・・・・・合格できて本当に
嬉しかったです」

――厳しい審査を進んできたんですもんね。

「ダンスは9年間習っていましたが、歌を
やったことがなかったので大変では
ありました。ただ3次審査の自己PRの
ときに、指の関節が柔らかいところを披露
したんです。それが少しだけ受けて(笑)。
そこから自信が出てきましたね」

――ダンスでも歌でもなく!?

「変ですよね(笑)。でも4次審査では
やっぱり歌ができなくて・・・・・・だから合格が
わかったときは大声で叫びました!」

――イメージと違いますね(笑)。

「私、結構元気なところが長所なんです!
そして意外にアクティブです(笑)」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました