宮本佳林「オーディションに落ちて舞台袖で泣いていたら、新垣里沙さんが何も言わずに頭をポンポンってしてくれた」

宮本佳林
artist_miyamoto

1: 2023/02/26(日) 08:34:35.17 ID:9mfZj/Vi0
230225 「宮本佳林の雑談ラジオ」 #61

(「ヒトリトイロ」で帯同した研修生について話していて、
川嶋美楓ちゃんは自分が話すのが下手くそすぎて
あまり話しかけられなくて申し訳ないと言って・・・)

宮本<だってさぁ、あの、袖でさぁ(笑)、
あの、先輩にさ、話しかけられて嬉しい
言葉って何だと思う?私わかんなくてさぁ(笑)、
あの~、普通にリハーサル前にみんな
待ってるわけじゃん、リハーサル始まるまで。
で、何か、“今日、寒いね”とか言ってさ(笑)、
それしか話してない。(笑)

宮本<何か、しかもみんな半袖なの。
リハーサル、暑くなるから。でさ、寒がってる
わけよ、袖で。“半袖やばくなーい?”とか
言って。ちょっと、どうにかしてもうちょっとさ、
何か、話しかけない方がさ、カッコいいかな?
もしかして。“おはよう”みたいな。いや、
怖いか。わかんない、もう。先輩、出来ない!
フッフフフフ。そんな感じでーす。ハイ。

(一曲流した後・・・)

宮本<ねぇ、思ったんですよ。そう、さっきね、
あの、先輩に、こう、何て言ってもらったら、
とか言ってたじゃないですか。私思い出した。
それですげぇ感動したのがあって。あの~、
私って、ま、知ってる人は知ってると思うん
ですけど、いろんなオーディション落ちてきた
わけですよ。ね、ハロー!プロジェクト、
ま、エッグで入ってきて、モーニング娘。
落ちて、スマイレージ落ちて、みたいな。

宮本<で、その時に、こう、もう私が、もう
泣いちゃうわけよね、袖で。まぁその頃の
自分あんま好きじゃないけど、泣いちゃう
わけよ。で、そしたらさ、憧れの先輩だった
新垣里沙さんがさ、“大丈夫だよ、次があるよ”
とか言わないの。何か、こう、目もそんなに
見ずに、こう、頭をポンポンってやって
どっか行くのよ。あれカッコよかったなぁー~。
もうダメだよ。私って泣いてる子見てるとさ、
もう何か、あの、後のケアを気にしちゃってさ、
何か、ティッシュ持って行っちゃうんだよね。

宮本<何か“大丈夫大丈夫?大丈夫?
大丈夫?”みたいな。フッフッフッフッ。
“大丈夫大丈夫?鼻、鼻水とか、え、この後
何曲、次何曲目?”みたいな。フッフッフッフッ。
“あと何曲ある?あと何曲ある?”とか言って、
その、本人より焦る、みたいな。(笑)
ダッサ。(笑)やりたいな。ってやろう。次から。
やりたい。てか、そういう機会があっちゃ
いけないんだけどね、やっぱり。悲しむ機会が
あっちゃいけないけど、悔しいみたいなのは
大事だからね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました